« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月21日 (土)

トリミング

トリミングに行ってきました。

今まで車で5分の近所に行ってましたが
車で20分ほどの所にトリマーさん全員がシーズーのママさん
というところを見つけてそこに変えました。

さすがシーズーに慣れてるだけのことはあって
短時間でキレイに(^O^)
短時間ってワンには重要な要素ですからね。

伸びるのが早くていつも胸毛がボーボーだったけど・・・
まりんちゃんのママに作ってもらった迷子札チャームが可愛いね。

Milky001_9

やっと見えるようになった(^_^;)

| | コメント (3)

2007年4月19日 (木)

朝の風景

ミルキーは自分の朝ゴハンが終わるとパパさんを起こしにかかります。

といっても自分では階段を上れないので階段の下から

うぉ〜ん うぉ〜ん」 「くぅ〜〜〜

Milky003_4

「うるさいよ」というと

早く上に連れて行きなさいよって顔でチラ見

Milky002_5

ほっておくと

ボリュ〜ムをあげて(-.-)

目的達成まで続けます

Milky004_4

そう、その目的とはお腹ナデナデ・・・

たったそのことだけのために、休日も関係なく起こされるパパさんでした。

Milky001_7

ところで・・・

昨日の日経産業新聞に気になる記事がありました。

肉球パッチでストレス診断

肉球に張っての試薬の変色具合でストレスの度合いを計る機能性パッチ
が開発されたとか
人間がストレスで緊張や興奮を感じるとで手の発汗量が増える
っていうところから来てるみたい。
夏頃の販売を目指してるらしいです。

確かにスゴイ!・・・だけど
どういう場面で使えばいいんだろう???

Milky001_8

| | コメント (6)

2007年4月17日 (火)

アレルギー

食事の後、いつも自分から顔を拭いてくれっていいにくるのに・・・

拭きに行くと触らせてもくれない。
おかしい(-.-)

ん!!!!

ミルキーさん タラコ唇になってる!!

Milky003_3

よく見ると端の方から血が・・・

一晩様子を見たけど腫れがひかないので病院に行きました。
ハッキリとはわからないけど、アレルギーだろうとのこと
とりあえず抗生物質の注射をされて、また明日。

注射のとき「ぎゃん!」といったミルキーは、すっかり凹んでしまいました(;_;)

Milky002_4

ホットカーペットに張り付いたままです。

Milky001_6

先週、定期検査をして全く異常なしって言われてホッとしてたのに
アレルギーって難しい(..)

| | コメント (6)

2007年4月12日 (木)

見つかりました!!

ゆずくん 見つかりました!!

本日、深夜3時半頃、新聞配達の方がゆずを見つけて捕獲。
当会スタッフに連絡をしてくださり、すぐに現地へ、3時40分、ゆずの無事を確認しました。

ご協力ありがとうございました。
連日の捜索に協力して下さった方、スタッフの皆様お疲れ様でした。

本当によかった〜(;_;) 奇跡ですよね

配達員さんありがとう!

私もこれから自宅にいる時も迷子札装着を徹底したいと思います。

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

小金井公園

今日は1日ゆっくり・・・と思ってたけど
外はいい天気

ドッグランにでも行こう!
そーいえばCATNAPのフリマがやってる小金井公園にはドッグランがある
と気づいたのが10時頃・・・遅すぎました(;_;)

特に渋滞もなく車でもう10分ほどという地点に来たとたん
全くが動かなくなりました。
そう、小金井公園の駐車場渋滞です。

様子がわからないので、私とミルキーは歩いて公園まで歩いて15分ほどかな

着いてみてビックリ
人、人、人で溢れかえっていました。

Milky013_1
 

あまりの人の多さにミルキーも困惑気味
何度も人に踏まれそうになり、結局ダッコで移動

Milky001_5

探すこと10分ほどでフリマを発見


Milky002_3
プッチ君

Milky003_2
はじめましてのベルちゃんに会えました

みんなハァハァ
そう、ワンにはもう暑いんです(@_@)


30分ほど経って買い物を終えて
とりあえず歩いて車に戻ると
パパさんはまだ駐車場から500メートルほどの所にいました。

ほとんど動かない車、人の多さを考え
ドッグランでも遊べないだろうし、また帰りの渋滞にはまってしまう
パパさんは行くことを諦めました。

とはいえお腹が空いたと思ったら、ちょうど横に‘くら寿司’が・・・
暑い中ミルキーを車に残すわけにはいかないので
お持ち帰り寿司を買って駐車場で頂きました。

桜はないけど人混みの中より
落ち着いていいよね

Milky005_5

ミルキーは目の前に食べ物があっても、人がいれば良い子にしてます。

Milky004_3

Milky007_1


Milky008_5


Milky006_5

往復に2時間以上(普段は片道40分くらい)
公園にいたのは30分・・しかもミルキーと私だけ
結局おパパさんは一度も車を降りることもなく、1日運転手でした
ご疲れ様(^_^;)

これからは早めに決めようね。

| | コメント (5)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »