« 2007年10月 | トップページ | 2008年7月 »

2007年11月14日 (水)

キレイになってきましたよ〜

初めて2ワン一緒にトリミングにいってきました。

寒いのでどうしようかなと思ったけど、シャンプーの後すぐ乾かないとかえって寒いかなと思ったので
結局3ミリでお願いしてしまいましたが・・・

見てるだけでも寒い(^_^;)

Milsheri02


Milsheri04


Milsheri14

Milsheri11


Milsheri07


Milsheri10


Milsheri12


Milsheri08


Milsheri03

ミルキーちゃん、今月のCATNAP卓上カレンダーに登場中。

毛の色が変わって気付かない人もいるかもね。

| | コメント (7)

2007年11月 5日 (月)

日常

ミルキーとシェリーは体長、体重、カラーもよく似ています。


ミルキーはお転婆、甘え上手でダッコが大好き
おもちゃには全く興味がなく
怖いモノ知らずでどんな大きな大型犬でも尻尾フリフリ挨拶にいくので私の方がドキドキ。
ドッグランは大好きなのにお散歩がきらい。でも、トイレは完全外派
とても賢く、一度でもダメと言われたことは絶対しません
お転婆ですが家の階段は上れません


シェリーはおもちゃ大好き、お散歩大好き。
他の犬とのご挨拶は自分からは絶対に行きません。大きい子は苦手です。
私の後ろに隠れてミルキーの挨拶する様子を見て確認してから
気が向けば挨拶します。
大人しそうに見えるけどイタズラがたまに度を過ぎることが・・・
シーズーにしては珍しくよく吠える子でしたが
ずーっと人と一緒にいるので吠える必要がなくなったのかな
最近はチャイムがなった時だけになりました。
階段はゆっくり上手に上ります。

シーズーさんはマンションズ住まいでも大丈夫
と良く言われるように、吠えまくる子噛む子は少なく
とても落ち着いた子が多いのです。

眼の大きさ、色の入り方、癖毛直毛・・・頑固という共通点はありますが
シーズーは一匹一匹が個性的

私も、100匹いてもミルキーシェリーを見分ける自信がありますよ。

と小さい時からずっとシーズーと暮らしてきた私は
シーズーびいきです。

Sherie03


Sherie04


Sherie05


Sherie06


Sherie07


Sherie08


Sherie09


Sherie10


Sherie11


パパさんにミルキーを取られてもシェリーちゃんがいてくれるので
最近は寂しくありません。

頑固者2ワンの散歩はちょっと大変だけどね。


| | コメント (8)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年7月 »