« おひさま | トップページ | キレイになってきましたよ〜 »

2007年11月 5日 (月)

日常

ミルキーとシェリーは体長、体重、カラーもよく似ています。


ミルキーはお転婆、甘え上手でダッコが大好き
おもちゃには全く興味がなく
怖いモノ知らずでどんな大きな大型犬でも尻尾フリフリ挨拶にいくので私の方がドキドキ。
ドッグランは大好きなのにお散歩がきらい。でも、トイレは完全外派
とても賢く、一度でもダメと言われたことは絶対しません
お転婆ですが家の階段は上れません


シェリーはおもちゃ大好き、お散歩大好き。
他の犬とのご挨拶は自分からは絶対に行きません。大きい子は苦手です。
私の後ろに隠れてミルキーの挨拶する様子を見て確認してから
気が向けば挨拶します。
大人しそうに見えるけどイタズラがたまに度を過ぎることが・・・
シーズーにしては珍しくよく吠える子でしたが
ずーっと人と一緒にいるので吠える必要がなくなったのかな
最近はチャイムがなった時だけになりました。
階段はゆっくり上手に上ります。

シーズーさんはマンションズ住まいでも大丈夫
と良く言われるように、吠えまくる子噛む子は少なく
とても落ち着いた子が多いのです。

眼の大きさ、色の入り方、癖毛直毛・・・頑固という共通点はありますが
シーズーは一匹一匹が個性的

私も、100匹いてもミルキーシェリーを見分ける自信がありますよ。

と小さい時からずっとシーズーと暮らしてきた私は
シーズーびいきです。

Sherie03


Sherie04


Sherie05


Sherie06


Sherie07


Sherie08


Sherie09


Sherie10


Sherie11


パパさんにミルキーを取られてもシェリーちゃんがいてくれるので
最近は寂しくありません。

頑固者2ワンの散歩はちょっと大変だけどね。


|

« おひさま | トップページ | キレイになってきましたよ〜 »

コメント

しあわせを絵に描いたような風景~♪
お家の中はぽかぽか毎日が春色の陽気♪
ミルキーちゃん、シェリーちゃん、ほんとうによかったね♪
パパちゃんとママちゃんも微笑みの毎日ですね。
だって、こんなに可愛く愛しい子たちなんですもの。


投稿: うーちゃんママ | 2007年11月 5日 (月) 17時00分

本当に幸せそう。
おひさまと一緒の風景。
ママさんの足取りも軽やかですね。

二匹いるってなんだか心が嬉しくなっちゃいますよね。
このおふたりさん、絶対に前世でも姉妹だったように
思います。ふたりとも「パパ、ママ」の所に戻れて
良かった。

投稿: ナナママ | 2007年11月 5日 (月) 21時26分

遊びに来ました~(*^^*)
ミルキーちゃんとシェリーちゃん、ますます似てきました?
やっぱり二匹っていいですね♪
二匹より三匹。三匹より四匹・・・
シーズーは何匹いてもいいです(*≧◇≦*)

三枚目のお写真は、よぉ~く見ないとどっち?って感じです(^^;) でも、ちゃんとわかりましたよ♪

そうそう。懐かしくて、預かり日記を最初から見てきたのですが・・・ 何度見てもおかしいのは『女の戦い☆』ですね。
今では、あんな激しいバトルは見られないのかしら??

投稿: びんちぇ | 2007年11月 6日 (火) 12時47分

ふたりともきゃわいぃぃ~♪
似てるけど違ってて、違うけど似てる姉妹なんですね。
写真を眺めているだけでこんなに和むんだから、
一緒に生活してたら・・たまらないよね。(^_-)☆
ふわふわ可愛い湯たんぽがふたつになって、
今年からは冬の到来が楽しみになりましたね。

投稿: みい | 2007年11月 6日 (火) 14時03分

本当の姉妹みたいですね~。すごく幸せそう♪
ラムもジンも「このままウチにいてもいいな」なんて実は私、思ってたので2ワン生活は楽しいですよね。

道を占領して好き勝手に歩く2ワン。これぞシーズー?(笑)
でも、そういう頑固なトコも含めやっぱりシーズーはカワイイ!!

投稿: とみママ | 2007年11月 7日 (水) 08時58分

>うーちゃんママさん
本当にポッカポカな日々を過ごしています。
まだ2ワンに慣れなくて・・・
こっちを可愛がるとあっちがひがむし・・・
難しいですね〜
人生で一番モテモテです(^_=)


>ナナママさん
2ワンいるってこんなに楽しんですね〜♪
正直大変なんじゃないかなってことばかり頭にあって
今まで踏み切れなかったんですけどね
でも気を付けないとシーズー牧場になっちゃう。
今は家が狭いから我慢してるけど・・・
キケンですね。
家が広かったらモモちゃんをさらっていたかもしれませんよ。


>びんちぇさん
みんな似てるって言うけど
私には全く違うように見えるんですけどね〜
双子のお母さんってこんな感じなんでしょうかね
以前はミルキーの真似ばかりしていたシェリーですけど
最近自分のパターンができたのか
2ワンの行動に違いがハッキリしてきました。

面白いですよ〜2ワンいると・・・
びんちぇさん、モモちゃんカワイイよ〜(^_=)


>みいさん
昨日羽毛布団を出したらシェリーちゃんも気に入っちゃって
2ワンで両側を押さえられて・・・朝、体中が痛かった(-_-;)
今日はパパさんに羽毛布団を掛けてあげよう(^^)

2ワンって大変なことより楽しいことの方がいっぱいだね。
ど〜お?


>とみママさん
2ワン生活楽しいですよね。
本当はちゃんと預かりとして送り出さなきゃいけなかったんでしょうけど。
でもとみママさんが頑張ってくれているので・・・
(3ワン目の預かり開始も近いみたいだし)

「このままウチにいてもいいな」って思うほど、仮ママが愛情を注いでいるから
心の修復も早いんですよね。
もしかしたら、とみママさんにもいつか「運命の出会い」があるかも♪

投稿: milky-mama | 2007年11月 8日 (木) 14時18分

お日様がふたつ。
湯たんぽもふたつ。
milky-mamaさんのお家、今年は寒い日も心の中からポカポカですね(^_^)

ミルキーちゃんとシェリーちゃん。
出会う前から、こうして一緒に暮らす運命だったように感じます。

「シーズーは一匹一匹が個性的」
そうそう、一見似ているように見える子同士でも良く見ると全然違う。
はい、私も100匹いる中で、ルナ達を見分ける自信あり(笑)
やっぱり、お互いシーズーびいき(^_^)

投稿: 優奈 | 2007年11月10日 (土) 20時03分

>優奈さん
ポカポカだけど、今まで布団に入ってこなかったシェリーが
寒くて入ってくるようになって、文鎮が2つに・・・
身動きが取れません(^_^;)
優奈家は3ワンですけど、大丈夫ですか?

投稿: milky-mama | 2007年11月15日 (木) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おひさま | トップページ | キレイになってきましたよ〜 »